Link

    

HPが出来ました

2015.03.31 Tuesday

0
    こんばんは!

    福田です(´・ω・`)

    HPが出来上がったのでご紹介します!

    http://www.yanokuchi-asahiseikotsuin.com/


    今後もブログ共々よろしくお願いいたします。

    湘南江の島

    2015.03.15 Sunday

    0
      おはようございます!

      先週、圏央道が寒川ICまで開通。
      開通する数時間前に湘南江の島へ遊びに行って来ました(*´ω`*)

      見よ!

      この、あおぞry…曇り空…


      日頃の行いが悪いのか、それとも珍しく禁酒してるからか。
      行った日は生憎の曇り(´;ω;`)


      七里ヶ浜近くのパーキングに駐車して
      以前から気になっていたレストランに行きました。

      食事をしながらオーシャンビューを楽しめる「アマルフィ デラセーラ」




      ここに行くには江ノ電の線路を横断します


      七里ヶ浜駅の線路を渡ると看板が


      ここを登っていきます。

      階段を上がって、写真はどれも下り坂ばかり写してます。帰りに撮ったもので…







      階段をあがると右手にテラス席があり、晴れた日には約180度、海を見渡せます

      写真は室内から江ノ島をバックに…



      夕方ならサンセットを見ながら口説くのもいいんじゃないでしょうか(オイオイ

      料理はイタリアン。薄く焼いたピッツァが美味しかった。
      しかし、隣に居たおばさまグループが飲んでたビールに目がくぎ付けでしたが…w


      また利用したい場所のひとつになりました。

      さぁ、次はどこにいこーかな

      やっちまった…

      2015.02.28 Saturday

      0
        昨日、終電を寝過ごし、
        一駅歩いた所用時間と距離w


        家に着いたのが夜中の2時でした…

        もー絶対飲まない!

        花粉症と顔の骨格調整

        2015.02.16 Monday

        0
           こんにちは、福田です!

          立春がすぎバレンタインが終わり、今度はイヤな花粉症の

          季節となってきました。

          今年も当院では花粉症対策に金粒を耳ツボに貼ります手

          それから顔の骨格調整とダイエット(満腹中枢を刺激)の金粒も

          開始いたしました。



          ◆顔の骨格調整◆

            顔のゆがみを元に戻します。

           10分 ¥1,000



          ◆花粉◆

            鼻の調整と耳ツボに金粒 ¥500


          ※上記2つは30分からの福田式均整治療(骨盤矯正)

           より受付となります。


           

          ◆骨盤引き締め◆

            無料で骨盤を締め耳ツボに金粒(満腹中枢を刺激)



          ※上記は45分からの福田式均整治療(骨盤矯正)

           より受付となります。スタッフまでにご相談ください。



          福田式均整治療(骨盤矯正)で

          体のラインを美しく!

          くちびるに歌を

          2015.01.29 Thursday

          0
            こんにちは。福田ですき

            昨日、がっきー主演の『くちびるに歌を』という映画の試写会に

            中野まで行って来ました。




            会場は、なかのZEROという区民ホール。

            映画の舞台は長崎県の五島。

            僕の出身は長崎の平戸ですが、同郷が舞台の映画は

            何かと嬉しい!

            そして、やっぱり女の子が言う方言はかわいかですねkyu

            劇中の方言に懐かしさば感じたばい。


            試写会だったから、挨拶でがっきーが来ないかと思って

            オ・シャ・レして行ったのに来なかった(´・ω・`)

            ・・・・それはおいといて、心が染みる良い映画でした!


            観に行く際はハンカチ持参を!(号泣でしたよw)

            公式サイトはこちら→http://kuchibiru.jp/










             

            Jリーガー

            2015.01.13 Tuesday

            0
              こんにちは!

              福田ですゆう★

              掲載許可がおりたので言います!

              当院に3人のJリーガーの方がケアをされに来ています。

              その内の1人の方がケア後、調子が良くなって試合で得点を入れたそうですき

              いやー嬉しいことですねニコッ

              Jリーガーの方は10日に一回のペースで来院されています。

              福田式均整法はスポーツ関係にも強いので

              スポーツをされてる方や試合でパフォーマンスを

              向上させたい方
              は是非とも体験してください!

               

              治療について2

              2015.01.10 Saturday

              0

                 平成26年の11月いっぱいをもって、保険診療を終了致しました。
                理由は保険制度では十分な施術を患者さんに提供できないのと、

                保険適用(捻挫や骨折・打撲・脱臼のみ認められる)
                制限

                があるからです。

                保険適用のみでは患者様に満足な技術を提供できませんし、

                医療費削減社会の今、保険診療だけでは厳しい岐路に立っているのが現状です。

                その為、自費診療への変更を決断致しました。

                今後はすべての技術を出しきり納得できる施術を目指してより一層に
                精進してまいります。
                システムは変わりますが、技術は変わりませんので安心してください!

                福田式均整法(骨盤矯正)を主体にいろんな症状に合わせて対応していきます。

                下に当院の治療について書いてあります。






                福田式均整法ってなに?



                A:骨盤の前後・左右・回旋を正常な位置に戻し

                身体の症状を改善する手法です。

                福田式均整法の考え方では

                人と家の構造は類似しており、

                人の骨盤と家の基礎は同じという考え。


                つまり、基礎が崩れると柱や屋根、床が傾き、

                ジャッキで家を持ち上げ基礎を整備するか、

                新築するかになると思います。人の骨盤も同じ理屈で、

                骨盤の歪みで様々な不具合が生じます。


                例えば腰や膝の痛み、内臓疾患も繋がってきます。

                なんで、内臓疾患も関わってくるの?と思われるかも

                しれませんが、構造を説明しましょう。


                 
                 骨盤の上には脊椎と呼ばれる骨があります。

                頸椎・胸椎・腰椎・仙椎・尾椎がそうです。家でいう

                柱に該当。


                基礎が崩れると当然、柱や梁も崩れ、人の骨盤も同様で

                脊椎や股関節・膝・足などは歪みます。



                脊椎からは骨盤神経、内臓神経といった様々な神経が

                でています。
                (数が多いので省略)

                神経は電線のようなもので歪みが発生すると

                伸びたり縮んだり、あるいは遮断されたりと正常に

                脳からの指令を所定の関節や筋肉、内臓へ

                伝達できなくなり、機能低下という不具合が生じるのです。


                 
                体型(骨盤のゆがみ)は前後・回旋・左右型に分類され、

                人それぞれタイプが違い、
                治療前に体型を確認して、

                様々な症状に対応することができます。

                当院に来てるJリーガー選手

                アマチュア大会で活躍してる選手

                皆様からの評価が高く


                安定期に入った妊婦さん、

                小児喘息がお悩みのお子様も通院してます。


                今現在の身体の調子をいい方向にもっていくだけではなく

                健康を維持して予防する体造りをしていきましょう。



                福田式均整法
                を体験してませんか?



                自己治癒力を高め

                薬に頼らず笑顔のある生活を目指しています!


                 


                予約制なんですか?


                A:電話予約優先です。

                 

                  ですが、空いてる時間もあるので

                  覗きに来てみてください。




                休診日はいつなんですか?


                A:水曜日です。


                 

                  日曜・祝日も診療を受け付けております。



                診療時間は何時から何時までですか?



                A:■月〜土曜日■


                   午前 10:00〜12:30

                   午後 13:30〜20:00


                  ■日曜・祝祭日■


                   10:00〜17:00


                  ■休診日■  水曜日




                場所はどこにありますか?


                A:東京都稲城市矢野口クリアビル

                  
                  コンビニ「サンクス」の2Fにあります。


                  南武線の矢野口駅から、タクシーやバスの


                  ロータリー方向です。


                  エレベーターがございますので、


                  腰や足が痛い人でも楽に上がれます。





                ブログで書いてる体型ってなに?


                A:体型とは痩せている・太いというものではなく、


                  人が生まれながら持ってる身体の型。


                  生活習慣で体型は変わることがあります。


                  それを、正常な位置に戻して、痛みや


                  神経痛、痺れ、関節痛を取り除いていきます。



                保険診療はみれますか?


                A:取り扱っておりません。

                自費での対応となります。

                安定期に入った妊婦さんや中学生までの

                子供限定の骨盤矯正もあります。

                料金はこちらを参照してください。




                http://www.yanokuchi-asahiseikotsuin.com/




                急に患部がいたくなったときでも診れますか?



                A:すぐ診れます。

                  福田式均整法(骨盤矯正)で体型調整をし、

                  テーピングで固定をして、

                  早く痛みをとることができます。



                  

                歩いてたら足を捻ってしまったのですが、

                それも大丈夫ですか?




                A:診れます。体型で捻挫する足は決まり、


                  福田式均整法(骨盤矯正)をし


                  テーピング固定をします。





                テーピングってなに?


                A:関節固定や弱った部分の筋肉を

                  補強するときに使います。




                 


                以上、問い合わせが多かった事項です。

                ブログを見て質問された方、ありがとうございました^^

                前回の記事に載せましたが、今後も患者さんの生の声をブログに載せていきたいと思います。


                 

                神田明神と銀座

                2015.01.08 Thursday

                0
                  こんばんは手

                  あさひ鍼灸整骨院の福田です。

                  昨日、神田明神へ商売繁盛祈願に行って来ました!






                  5日はお詣りするのに4時間待ちだったそうな……(´・ω・`)

                  お詣りする企業が多いですよね!

                  昨日は待ち時間もなく、すんなりと祈ることが出来ました。
                  そのあとに、おみくじを引いたんですが
                  大國魂神社と同様に吉でした!

                  おみくじは将来のことではなく
                  今現在の状態を占うと聞いたことがあります。
                  現在の吉を大吉の方へ持っていきたいな!



                  お詣り後に神田明神の下にある
                  三井製パン舗さんへ。

                  実は偶然見つけたパン屋さん!


                  http://www.102aoki.com/about/





                  バジル、トマト、チーズが入ってるベーグルを食べました。
                  上の写真がソレ!

                  一口噛み締めると芳醇なチーズが広がりバジルとトマトがあとからきます。
                  まるで食材の玉手箱や〜(某食レポ風


                  三井製パン舗さんをあとにして、末広町まで歩き、銀座線に乗り何故か銀座で降りましたw

                  銀座三越に初潜入!w

                  まず、はじめに・・・

                  あんな格好で行ってごめんなさい(・・;)
                  場違いでしたw

                  結果、早々に銀座三越を立ち去るwwwww


                  銀座から八丁堀まで歩いて、よく行く割烹料理屋さんへ

                  熱燗を飲みながら和食をいただく・・・・最高です!

                  ここのお店は新年会の食レポのときにでも・・・


                  それから父が谷中に行き七福神めぐりをしてきたようです。


                  http://7.longseller.org/c/48.html


                  言ってなかったですけど、当院は父と僕の親子でやってます(今更ですが・・・

                  七福神の御朱印帳は当院の神棚の横に飾ってあるので、ご覧になってください!

                  途中で食レポになりましたが、報告以上です!(なんの報告だろ。。。












                   

                  新年のご挨拶

                  2015.01.05 Monday

                  0
                    明けましておめでとうございます!

                    本年もよろしくお願いいたします!

                    今日は仕事始めです。

                    空いた時間に大國魂神社へ、初詣をしてきました。





                    大國魂神社の御神木





                    大國魂神社のあたり矢(破魔矢)



                    大國魂神社では破魔矢のことを『あたり矢』と呼んでいます。
                    由来は5月5日に催される流鏑馬からで、矢が的に的中(当たる)するよ!だそうです。

                    つまり、必ず当たるということですね(*´ω`* )

                    皆様にとって良いことが当たる年に成りますように!

                    年始のお知らせ

                    2014.12.29 Monday

                    0
                      年末年始のお知らせ

                      年内は12月30日(火)の15時まで

                      年始は1月5日(月)からとなります。

                      来年もよろしくお願い致します。