Link

    

大鷲神社

2015.11.17 Tuesday

0
    今日は酉の日で、大鷲祭です。
    府中の大國魂神社の境内にある大鷲神社(おおとりじんじゃ)へ参りました。

    大鷲神社は商売繁盛、招福の神様を奉ってます。
    平日でしたが多くの企業人の方々が御参拝してました。



    参道には熊手を販売していて関係者の方が三本締めをやっており良い縁起がありそう。




    参道の熊手ではなく、大鷲神社の熊手と御札を頂きました!



    >



    良い福が続きますように(*´ω`*)

    次の大鷲祭りは29日(日)です。

    もしかしたら、お参りしてる僕がいるかもしれません(ノ´∀`*)

    11月の休診日と診療時間

    2015.10.31 Saturday

    0
      11月の休診日は4、11、18、25日(水曜日)

      日曜・祝日は平常通り。
      但し、10時〜17時までの診療です。

      ホームページ

      2015.10.25 Sunday

      0
        当院のホームページをリニューアルしました!

        アスリートページと顔のゆがみを新たに追加しました。


        http://www.yanokuchi-asahiseikotsuin.com/

        パワースポット その一

        2015.10.20 Tuesday

        0
          おはようございます!

          先日、休みを利用して都内のパワースポット巡りに行って来ました。

          最初に訪れたのは港区神谷町駅から近い『愛宕神社』




          江戸時代に階段を馬で駆け上がりその名を広めて出世したという出世の階段が鳥居から続いてます。



          由来の通りだと思うんですが
          なかには走って駆け上がる猛者も居ました!
          自分は出世できますようにと願って淡々と上りましたが…

          階段を上がると目に飛び込んできたのは朱い正面鳥居。

          立派です!
          奥には拝殿があります。




          お詣りしたときにちょうど神前式が行われおり白無垢姿が似合う新婦さんと黒羽二重と袴姿の新郎、雅楽の音で見とれていました。やはり、神前式はいいものですね!
          ちなみに神前式の始まりは大正天皇の御成婚からです。一般的に広まったのは大戦後からだとか。

          愛宕神社は海抜26メートルの高さにあり
          江戸時代には富士山まで見渡せる高台でした。現在は高層ビル建ち並び残念ながら見渡せませんが、それでも緑に囲まれており落ち着く神社のひとつです。



          安政七年三月三日早朝、水戸藩士と薩摩藩士十八名が戦勝としも有名な愛宕神社に集結して成功を拝み大老井伊直弼を襲撃しました。有名な桜田門外の変です。
          また、勝海舟と西郷隆盛が会談した場所としても有名です。愛宕山から見た江戸の景色が美しくて戦火に巻き込みたくないと双方で話し合い、後に薩摩藩屋敷で江戸城無血開城の段取りをつけました。歴史の教科書では勝海舟が有名ですが、江戸城無血開城の先駆者は江戸三舟のひとりである山岡鉄舟が最初です。

          歴史好きです。なかでも山岡鉄舟は男のなかの男!
          この方のエピソードは凄すぎてとても今回の話で語れないのでこの辺りでやめときます!


          続きは次回に(*´∀`)

          新たなJリーガー選手

          2015.10.05 Monday

          0
            こんばんは!

            最近になって新たなJリーグ選手の方が来院されました。

            この方と合わせて当院に5人来ています。

            名前や所属チームは明かせませんが・・・・

            福田式を通して様々な分野の

            スポーツ選手と交流を深めれるならもっといいですね!

            福田式均整法はアスリートの方々に信頼されている体幹維持治療です。

            ケガを未然に防ぐ体造りのお手伝いをさせていただければと思います。

            福田式とはなんぞや?と思われた方はHPを見てください!!


            HP↓↓

            http://www.yanokuchi-asahiseikotsuin.com/

            シルバーウィーク

            2015.09.20 Sunday

            0
              おはようございます!

              当院はシルバーウィークも休まず

              午後五時まで診療しています!

              9月1日 午前休診のお知らせ

              2015.08.30 Sunday

              0
                都合により9月1日(火)は午前中を休診とし

                午後13:30から診療を開始します。

                患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

                ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

                お知らせ

                2015.07.30 Thursday

                0
                  こんにちは!

                  毎日、暑いですね!!

                  水分不足が身体のツリやシビレ、無気力、頭痛を

                  引き起こすので、こまめに水分補給を行ってくださいkyu

                  オススメなのは経口補水液といわれる飲み物です。

                  (ポカリスエットや大塚製薬のOS-1)

                  体液に近いので脱水症状を防ぎます。

                  甘いのが苦手な方は水100mlに0.9gの食塩を

                  溶かして飲むか(等張性生理的食塩水)味噌汁を勧めます。

                  水だけだと身体の外にナトリウム(塩)を排出してしまうので

                  低ナトリウム欠症となり重篤な脱水症状を引き起こします。

                  ですから、水と一緒にナトリウム(塩)を

                  摂取する必要があるのです。


                  僕は
                  こんな日にはビールで

                  おいしく水分補給・・・
                  ビール(って、ぉぃ!



                  8月の休診日は通常通り水曜日のみです


                  あさひ鍼灸整骨院 HP

                  http://www.yanokuchi-asahiseikotsuin.com/

                  7月の休診日

                  2015.07.03 Friday

                  0
                    7月の休診日は

                    5日(日)、20日(月)と水曜日なります。


                    あさひ鍼灸整骨院のHP→http://www.yanokuchi-asahiseikotsuin.com/

                    診療時間変更のお知らせ

                    2015.07.02 Thursday

                    0
                       診療時間を諸事情により変更をしていましたが

                      本日、7月2日より従来通りの時間に戻しました。

                      患者様には大変、ご迷惑をおかけいたしました。