Link

    

ハイボール

2010.08.05 Thursday

0
     今日も猛暑でした

    院内から見る外は気持ちよさそうなのですが・・・
    実際でると地獄ですよね・・・・


    ども^^

    稲城市矢野口にある、あさひ鍼灸整骨院のスタッフFです。

    今日は最近はまってるハイボールのお話を!

    ビール飲んだあとにハイボールを飲むと目が覚めるんです。
    度数や酒の違いからそうなるんでしょうか、必ず酔いが醒めてまた、おいしくビールを飲むことができます。

    サントリーハイボール復活の第1号店が原宿にあります。

    原宿駅の目の前にある「もくち原宿店」

    店内は10人くらいでいっぱいになる小さな店内ですが
    1杯300円で飲めます。
    店先で立ち飲みもできるので、気軽に入れるお店です^^

    もちろん、家でも作って飲んでますがw

    氷をカップに入れて、よく冷えた角とソーダを注ぎ込む
    マドラーで泡をたてずに一回しで完成。

    ↓作り方はこちら(小雪が作るおいしいハイボール)
    http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/




    治療について3

    2010.07.31 Saturday

    0

      ------------Yさんの体験談(了解済み+本人直打ち)----------------------
      あさひ鍼灸整骨院で、福田先生に治療してもらい10カ月になりますが、1回30分の「骨格矯正
      骨盤矯正」を週1回のペースで施術してもらい、劇的な「治療効果」を得ています。

      例えば・・・・・・
      ☆3年間以上悩まされていた、「偏頭痛」・「肩こり・目の疲れ」・「腰痛」が

      劇的に軽減

      また、「良く眠れる」・「便秘が軽くなるなど、福田先生に症状を相談してみると、それに合わせた治療を施してもらえますよ!
      特に、骨盤を矯正し体内循環を良くする事で、「リラックス」出来ます!

      とにかく、『たった1回30分矯正』しただけでも、

      肩こりや目の疲れの軽減効果を体感
      出来ます!


      福田先生は、まさに、北斗の拳に出てきた『トキ』のような方ですよ!
      しかも、最初の15分の治療は健康保険が適用できますので、治療代も¥2000程度で可能です。

      ストレスの多い現代社会生活において、体調管理はとても大事です。
      充実した人生を送るためにも、身体のメンテナンスをして、『良い自分づくり』
      を是非お勧めいたします!


      ----------------------------------------------------------------------------------------------------

      30年の実績ある先生が、あなたの身体を改善します。

      お問い合わせは電話かコメントにてお願いします。

      子供の集中力UPに

      2010.07.23 Friday

      0

        ども^^

        矢野口にある、あさひ鍼灸整骨院のスタッフFです。

        今日は子供向けの治療についての紹介です。

        家で子供が食事したあと、すぐに横になったり
        机につかないで勉強しない、または集中できないといったことはないでしょうか?


        当院では体型によって崩れた姿勢を矯正し、正しい姿勢にさせ
        机に長時間つくことができ、集中力が向上し、成績向上が期待できます。

        要するに全身のバランスが整えられると、血流が良くなり、神経やホルモンバランスが整えられていきます。それで机につくことができるのです。

        夏休みを利用して、お子様に治療を受けさせてみませんか?

        君が踊る、夏 〜よさこい映画〜

        2010.07.20 Tuesday

        0
           ども^^

          スタッフFです。

          猛暑が続きますね〜


          患者さんに、よさこいの映画が上映されるよ!と聞いたので
          気になって検索したんです。

          君が踊る、夏

          http://www.kimi-natsu.com/

          もちろん舞台は、よさこい発祥の地の高知県。

          ほにや全面協力の映画らしい。
          設定では『いちむじん』というチームを作るみたい
          高知弁で一生懸命のことを「いちむじん」というんだってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

          しかし・・・上映するなら、よさこい祭りの前にやってほしかったと思うんだけど。。。
          そしたら観光客がry
          あ、でも今年は坂本龍馬人気ですでにうなぎのぼりだよね。うん。

          実は坂本龍馬の人気がでたのは、最近だったんですよね〜
          44年前に司馬遼太郎が執筆した「竜馬がゆく」で知名度が上がって
          それまで、ほぼ知らなかったといってもいいくらい。
          知ってたのは地元くらいかな?
          おっと、話がずれました。

          よさこいと聞くといてもたってもいられない性分でして
          祭りの為に高知に住みたいと本気で思っています






          去年の高知よさこい祭り 大賞受賞の十人十彩の動画です。

          治療のこと

          2010.07.16 Friday

          0
             こんばんは!

            あさひ鍼灸整骨院のスタッフFです。

            今まで雑談ばっかりだったので、今回は治療について書こうと思います。


            うちの整骨院では、患者さんの 体型 をみて骨盤調整をし、それに伴い

            頸椎・胸椎の矯正をし、本来の体型にして

            自己の自然治癒力を高め、健康にしていき

            それに伴って、関節・神経も調整でき、痛みや痺れがとれます。

            人間とは本来、自然治癒力を持ってます。
            それを私たちは、骨格調整でより自然治癒力を高めるようにしてます。

            整骨院なので保険はもちろんのこと
            スポーツ外傷や急性腰痛、膝の痛み、ねんざも診れます。


            -----患者さんの声(許可済)-----

            いつもこちらの整骨院でお世話になってます。。

            『整骨院』と聞くと少し痛そう、、とか一人じゃ行きづらい ・・とか
            感じるかもしれませんが、全然そんな事ありません^^
            リラックスした雰囲気で、女性が一人でも気楽に入れると思います。

            身体のコリや疲れがとれるだけではなくて、
            体の中の余分な悪いものまで取ってもらえる感じがするので
            治療をしてもらった後は、熟睡後のようなスッキリ感があります。
            (実際に、よく爆睡してしまいます*▽*)
            少しでも興味のある方や、心身ともにリフレッシュしたい
            という方は是非是非 オススメいたします〜。

            モ(26才・女性)でした〜
            -------------------------------------------------------------------------------


            何か身体のことで質問がありましたら、コメントか電話でお問い合わせください。

            地図

            2010.07.16 Friday

            0

              googleで地図を作りました^^


              右にも載せてますがみてください。

              http://maps.google.co.jp/maps/place?georestrict=input_srcid:61d4055364a5c8a3&hl=ja

              トップガン

              2010.07.13 Tuesday

              0
                 先日、久しぶりにトップガンをみました。

                実は3歳のときに映画館で観たんですよー。
                シーンは覚えてないけど、音だけは覚えています。
                空を駆け抜ける&音速の轟音!!


                初めての映画がトップガンだったとは驚きです
                小さい頃に観たせいか、戦闘機のことが好きなんですよね。
                大体、機体をみたら装備と名前を言えます〜

                あ、マニアじゃないですよ!w

                W杯

                2010.07.13 Tuesday

                0
                   今年のバロンドールはスペインのイニエスタかシャビがとるんじゃないかな?

                  歴代バロンドール受賞者はこちら

                  http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/BallondOr.htm

                  昨日は選挙とW杯の決勝でしたね。
                  延長後半11分にイニエスタが点を入れて見事1−0で勝利!
                  ハイライトみてると双方におしかったシーンが幾度もあったようで
                  カシージャスが何度も止めていました。



                  えー・・・

                  観るつもりだったんだけど・・・

                  一回起きたら2時45分でまだ時間あるからいいなと思って

                  寝たら朝だったという・・・悲惨な感じになりましたw




                  イクメン

                  2010.07.08 Thursday

                  0
                     ども^^

                    今日もスタッフFがお届けします!

                    って私しか書く人いないんですがw


                    今日は天気いいですね。
                    連日の豪雨で溜まった洗濯物!
                    パッって洗って干して、ついでに布団干しもいいですね〜

                    そういえばTVで旦那の洗濯物は便座カバーと一緒に洗うと聞いたんですが
                    本当なんでしょうか。

                    意外とやってる人多かったりして。。。

                    それを知らない旦那さんは・・・ヤレヤレ… ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワ


                    そだ

                    イケメンじゃなくてイクメンってご存知ですか?

                    育児ができるメンズのことを指すんです

                    http://www.ikumen-project.jp/index.html

                    最近は奥さんに子供を一方的におしつけるのではなく
                    2人で分担して子育てする家庭が増えてきてますよね。

                    旦那さんが育児休暇をとったり 子供が2人以上いる場合は誰が面倒をみるというチーム制を作ったりと様々なアイディアをだして頑張っているそうです。

                    極めつけは最近都内でイクメンについてのセミナーまでが開かれるようになりました。
                    値段は8回の講習で3万円。
                    参加者は既婚者のほかに独身男性もいるそうです。

                    そのセミナーの議題で奥さんが旦那さんに言われてカチンとくる一言が

                    「手伝おうか?」だそうです。

                    上から目線なのと俺は仕事してるから子供の育児はお前の仕事だろと聞こえるみたい。

                    そういうときはどういうのかと勉強するみたいですよ〜

                    ガイアの夜明けでやってたんで書いてみました。




                    休診:毎週水曜日休み
                    時間:10時〜20時まで

                    日曜、祝日もやっています!

                    東京都稲城市矢野口
                    南武線矢野口駅から徒歩0分

                    院の治療方針は

                    骨盤矯正(仙骨・股関節)を中心として胸椎・頸椎のバランスをとり
                    手のしびれ、めまい、四十肩、五十肩、ギックリ腰、膝、股関節の痛みをとる治療。

                    この道、30年のプロがあなたの身体の不調を治します!

                    お問い合わせは☎かコメントにお書きください^^

                    各種保険取扱

                    あさひ鍼灸整骨院

                    ☎042-378-7615(予約優先)







                    よさこい

                    2010.07.06 Tuesday

                    0
                       どうも!

                      稲城市矢野口にある、あさひ鍼灸整骨院のスタッフFです。

                      今日も雨が降ってますね〜

                      こういうおかしくて蒸し暑い日にはビールがおいしいですね

                      こういう日じゃなくても飲んでますがw


                      みなさん よさこい ってご存知ですか?


                      発祥は高知県なんです。今では全国に広がり

                      本場高知県のよさこい祭り(http://www.yosakoi.com/jp/

                      札幌のYOSAKOIソーラン祭り(http://www.yosakoi-soran.jp/

                      東京の原宿のスーパーよさこい祭り(http://www.yosakoi-harajuku.com/

                      長崎県佐世保の佐世保よさこい祭り(http://www.yosa.jp/


                      が、有名です。

                      なんで、これを推してるかというと昔やってたんですよ♪


                      長崎県平戸市(ひらど)の出身で高校のときに よさこい に出会いました。

                      部活が終わってから練習に明け暮れた毎日
                      すごい楽しかったです!
                      今でもやりたいんですけどね〜

                      その高校のときにやってたチーム名は 平戸風神社中 (http://www.fu-jin.info/


                      下に動画があるので観てください。



                      休診:毎週水曜日休み
                      時間:10時〜20時まで

                      日曜、祝日もやっています!

                      東京都稲城市矢野口
                      南武線矢野口駅から徒歩0分

                      院の治療方針は
                      骨盤矯正(仙骨・股関節)を中心として胸椎・頸椎のバランスをとり
                      手のしびれ、めまい、四十肩、五十肩、ギックリ腰、膝、股関節の痛みをとります。


                      各種保険取扱

                      あさひ鍼灸整骨院

                      ☎042-378-7615(予約制)



                      平戸風神社中 in 舞龍祭2010


                      去年の動画ですが、堪能してください^^

                      毎年、祭りにむけて振付が変わります。プロの振付師に依頼したり、オーディションに通らないと参加できなかったりと
                      各チームによって様々です。