Link

    

治療について2

2015.01.10 Saturday

0

     平成26年の11月いっぱいをもって、保険診療を終了致しました。
    理由は保険制度では十分な施術を患者さんに提供できないのと、

    保険適用(捻挫や骨折・打撲・脱臼のみ認められる)
    制限

    があるからです。

    保険適用のみでは患者様に満足な技術を提供できませんし、

    医療費削減社会の今、保険診療だけでは厳しい岐路に立っているのが現状です。

    その為、自費診療への変更を決断致しました。

    今後はすべての技術を出しきり納得できる施術を目指してより一層に
    精進してまいります。
    システムは変わりますが、技術は変わりませんので安心してください!

    福田式均整法(骨盤矯正)を主体にいろんな症状に合わせて対応していきます。

    下に当院の治療について書いてあります。






    福田式均整法ってなに?



    A:骨盤の前後・左右・回旋を正常な位置に戻し

    身体の症状を改善する手法です。

    福田式均整法の考え方では

    人と家の構造は類似しており、

    人の骨盤と家の基礎は同じという考え。


    つまり、基礎が崩れると柱や屋根、床が傾き、

    ジャッキで家を持ち上げ基礎を整備するか、

    新築するかになると思います。人の骨盤も同じ理屈で、

    骨盤の歪みで様々な不具合が生じます。


    例えば腰や膝の痛み、内臓疾患も繋がってきます。

    なんで、内臓疾患も関わってくるの?と思われるかも

    しれませんが、構造を説明しましょう。


     
     骨盤の上には脊椎と呼ばれる骨があります。

    頸椎・胸椎・腰椎・仙椎・尾椎がそうです。家でいう

    柱に該当。


    基礎が崩れると当然、柱や梁も崩れ、人の骨盤も同様で

    脊椎や股関節・膝・足などは歪みます。



    脊椎からは骨盤神経、内臓神経といった様々な神経が

    でています。
    (数が多いので省略)

    神経は電線のようなもので歪みが発生すると

    伸びたり縮んだり、あるいは遮断されたりと正常に

    脳からの指令を所定の関節や筋肉、内臓へ

    伝達できなくなり、機能低下という不具合が生じるのです。


     
    体型(骨盤のゆがみ)は前後・回旋・左右型に分類され、

    人それぞれタイプが違い、
    治療前に体型を確認して、

    様々な症状に対応することができます。

    当院に来てるJリーガー選手

    アマチュア大会で活躍してる選手

    皆様からの評価が高く


    安定期に入った妊婦さん、

    小児喘息がお悩みのお子様も通院してます。


    今現在の身体の調子をいい方向にもっていくだけではなく

    健康を維持して予防する体造りをしていきましょう。



    福田式均整法
    を体験してませんか?



    自己治癒力を高め

    薬に頼らず笑顔のある生活を目指しています!


     


    予約制なんですか?


    A:電話予約優先です。

     

      ですが、空いてる時間もあるので

      覗きに来てみてください。




    休診日はいつなんですか?


    A:水曜日です。


     

      日曜・祝日も診療を受け付けております。



    診療時間は何時から何時までですか?



    A:■月〜土曜日■


       午前 10:00〜12:30

       午後 13:30〜20:00


      ■日曜・祝祭日■


       10:00〜17:00


      ■休診日■  水曜日




    場所はどこにありますか?


    A:東京都稲城市矢野口クリアビル

      
      コンビニ「サンクス」の2Fにあります。


      南武線の矢野口駅から、タクシーやバスの


      ロータリー方向です。


      エレベーターがございますので、


      腰や足が痛い人でも楽に上がれます。





    ブログで書いてる体型ってなに?


    A:体型とは痩せている・太いというものではなく、


      人が生まれながら持ってる身体の型。


      生活習慣で体型は変わることがあります。


      それを、正常な位置に戻して、痛みや


      神経痛、痺れ、関節痛を取り除いていきます。



    保険診療はみれますか?


    A:取り扱っておりません。

    自費での対応となります。

    安定期に入った妊婦さんや中学生までの

    子供限定の骨盤矯正もあります。

    料金はこちらを参照してください。




    http://www.yanokuchi-asahiseikotsuin.com/




    急に患部がいたくなったときでも診れますか?



    A:すぐ診れます。

      福田式均整法(骨盤矯正)で体型調整をし、

      テーピングで固定をして、

      早く痛みをとることができます。



      

    歩いてたら足を捻ってしまったのですが、

    それも大丈夫ですか?




    A:診れます。体型で捻挫する足は決まり、


      福田式均整法(骨盤矯正)をし


      テーピング固定をします。





    テーピングってなに?


    A:関節固定や弱った部分の筋肉を

      補強するときに使います。




     


    以上、問い合わせが多かった事項です。

    ブログを見て質問された方、ありがとうございました^^

    前回の記事に載せましたが、今後も患者さんの生の声をブログに載せていきたいと思います。


     

    関連する記事
    コメント
    本日初めてお伺いしました。ご老人が施術を受けていて、安心したのもつかの間、帰られて私1人になり不安に…でも院長さんもスタッフ?の方も凄く気さくで。安心してお任せ出来ました。
    日々、パソコンを見てお客さんと話して前かがみになるデスクワークでガチガチな私。
    今日で歪みをかなり除いてくださってかなりラクです。整体、整骨院、マッサージと色々行きました。その時にはそれなりに満足します。でも継続となると金銭面もあるけど…雰囲気大事!
    終わった後にまた来ようと思ったのはここが初めてでした。
    次回の予約もしたし、捻挫して痛がる娘も診て頂こうかと。ついでに娘は姿勢が悪いのでその相談もしてみようと思うのでよろしくお願いします。ありがとうございました。
    • by r.m
    • 2014/05/02 9:47 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL