Link

    

よさこいとペアテラス

2016.07.28 Thursday

0

    7月30日(土)は立川と隅田川の花火大会です!

    行く相手がほしいと日々願っていますw

    ご応募お待ちしておりますww

     

     

    こんばんは!

    23日に稲城長沼駅のペアテラスであったビアテラス(ビール祭り)へ行ってきました!

    もちろん飲みましたよw

     

    会場は駅の高架下で家族連れや出来上がってる人がワイワイガヤガヤと楽しそう(・∀・)

     

     

    こんなに人が集まるんだなぁと矢野口もこんなイベントを催したら

    いいのになぁと思います。

     

    空き地の方で移動屋台がでてました

    稲城の洋食屋さんや豆腐屋さんがでてましたね

     

     

    ジャズとボサノバのミニライブも行われており、ゆったりした中でのビール祭りでしたよ〜

     

     

    話題は変わって

     

    当院に来られているIさんは『よさこい』をやってます。

    墨田区に拠点をおいてるVOGUE-Revival-というチームに所属しており、

    そのチームが第10回よさこい祭り光が丘に参加して、第4位 光が丘IMA賞を頂いたそうです!

     

    その踊りがこちら!

     

     

    女性メインの華やかな踊りですね!

    Iさんはどこにいるんだ?

    ちなみに僕は元踊り子です。観てて思ったけど、また踊りたいという気持ちが

    ふつふつと湧き上がりつつある(*´∀`*)//

    入ろうかな・・・

     

    今回、Iさんは祭りが終わった翌日にメンテナンスで来られたのですが、僕自身やってたこともあって真面目によさこい関連の仕事をしたいと思っております。

    それが踊り子なのかサポートなのか解りませんが、より多くの人に『よさこい』を知ってもらうために活動をしていきたい。

     

    当院のHP→http://www.yanokuchi-asahiseikotsuin.com/

    2011 高知よさこい祭り

    2011.08.16 Tuesday

    0

      今年度もよさこい大賞が決まりましたね。

      2011年の高知よさこい祭りの大賞は

      ・とらっく(高知トラック協会)






      金賞(3チーム)

      ・上町よさこい鳴子連





      ・ほにや






      ・十人十彩

      追手筋会場




      中央公園(前夜祭)








      第58回 高知よさこい祭り 受賞チーム一覧

      http://www.yosakoi.com/jp/awards2011.html


      おまけに銀賞の京町・新京橋「ゑびすしばてん連」

      四字熟語が混じってるんでよく聞いてみてください




      あと、今月の27・28日に原宿表参道元気祭り スーパーよさこい祭りが開催されます。

      参加チーム一覧

      http://www.yosakoi-harajuku.com/?target=kaisai/teamlist


      公式HP:

      君が踊る、夏 〜よさこい映画〜

      2010.07.20 Tuesday

      0
         ども^^

        スタッフFです。

        猛暑が続きますね〜


        患者さんに、よさこいの映画が上映されるよ!と聞いたので
        気になって検索したんです。

        君が踊る、夏

        http://www.kimi-natsu.com/

        もちろん舞台は、よさこい発祥の地の高知県。

        ほにや全面協力の映画らしい。
        設定では『いちむじん』というチームを作るみたい
        高知弁で一生懸命のことを「いちむじん」というんだってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

        しかし・・・上映するなら、よさこい祭りの前にやってほしかったと思うんだけど。。。
        そしたら観光客がry
        あ、でも今年は坂本龍馬人気ですでにうなぎのぼりだよね。うん。

        実は坂本龍馬の人気がでたのは、最近だったんですよね〜
        44年前に司馬遼太郎が執筆した「竜馬がゆく」で知名度が上がって
        それまで、ほぼ知らなかったといってもいいくらい。
        知ってたのは地元くらいかな?
        おっと、話がずれました。

        よさこいと聞くといてもたってもいられない性分でして
        祭りの為に高知に住みたいと本気で思っています






        去年の高知よさこい祭り 大賞受賞の十人十彩の動画です。

        よさこい

        2010.07.06 Tuesday

        0
           どうも!

          稲城市矢野口にある、あさひ鍼灸整骨院のスタッフFです。

          今日も雨が降ってますね〜

          こういうおかしくて蒸し暑い日にはビールがおいしいですね

          こういう日じゃなくても飲んでますがw


          みなさん よさこい ってご存知ですか?


          発祥は高知県なんです。今では全国に広がり

          本場高知県のよさこい祭り(http://www.yosakoi.com/jp/

          札幌のYOSAKOIソーラン祭り(http://www.yosakoi-soran.jp/

          東京の原宿のスーパーよさこい祭り(http://www.yosakoi-harajuku.com/

          長崎県佐世保の佐世保よさこい祭り(http://www.yosa.jp/


          が、有名です。

          なんで、これを推してるかというと昔やってたんですよ♪


          長崎県平戸市(ひらど)の出身で高校のときに よさこい に出会いました。

          部活が終わってから練習に明け暮れた毎日
          すごい楽しかったです!
          今でもやりたいんですけどね〜

          その高校のときにやってたチーム名は 平戸風神社中 (http://www.fu-jin.info/


          下に動画があるので観てください。



          休診:毎週水曜日休み
          時間:10時〜20時まで

          日曜、祝日もやっています!

          東京都稲城市矢野口
          南武線矢野口駅から徒歩0分

          院の治療方針は
          骨盤矯正(仙骨・股関節)を中心として胸椎・頸椎のバランスをとり
          手のしびれ、めまい、四十肩、五十肩、ギックリ腰、膝、股関節の痛みをとります。


          各種保険取扱

          あさひ鍼灸整骨院

          ☎042-378-7615(予約制)



          平戸風神社中 in 舞龍祭2010


          去年の動画ですが、堪能してください^^

          毎年、祭りにむけて振付が変わります。プロの振付師に依頼したり、オーディションに通らないと参加できなかったりと
          各チームによって様々です。


          1