Link

    

千鳥ヶ淵で花見

2017.04.06 Thursday

0

    こんばんわ^^

    昨日は休みだったので千鳥ヶ淵へ桜を見に行きました。

     








     

     


    まだ、満開ではなかったけれど、
    桜を見に来る人は平日なのにすごく多い!
    これ…週末だとヤバそう。。。


    桜を見て、隣にある靖国神社へ参拝してきました。

     




    鳥居から見える太陽が曇ってたけどキレイ(*^^*)

     


     

    WE ARE WOMEN vol.2

    2016.11.10 Thursday

    0

      こんばんは!

      当院に通われてる、オペラ歌手の永吉さんが赤坂グローバルサロンで公演をやります。

      日時は11月29日(火) 13:30開演(13:00開場)

       

      <曲目>

       

      ・ドゼニッティ

        歌劇「アンナ・ボレーナ」

      ・ブッチーニ

        歌劇「蝶々夫人」

      ・オッフェンバンク

        歌劇「ホフマン物語」

       

       

       

       

       

      地図はこちら→クリック

      詳細は当院内のポスターにてご確認ください。

       

      今回は都合上いけませんが、素敵なひとときになることは間違いないでしょう!

       

       

      ポケモンgo

      2016.07.28 Thursday

      0

        先週から始まったポケモンgo

        なんと当院がポケスポット(いろんなアイテムやポケモンがいる)の範囲内にw

         

         

         

         

         

        施術しながら捕まえられますよーw

         

        あさひ鍼灸整骨院のHPはこちら→http://www.yanokuchi-asahiseikotsuin.com/

        すもも祭とガンダム

        2016.07.23 Saturday

        0

          すもも祭へ行ってきたよ〜
          古くなった、からす団扇をご返納して新しく承って右手の方で、

          御奉納の無外流居合術を披露してました。

          かの土佐藩主、山内容堂と新選組の斎藤一が遣い手だったそうです。

           

           

          女性の居合術

           

           

           

          男性による巻藁斬り

           

           

           

          お詣り後のすももかき氷!

           

          すももがまるごと一個入ってました!

           

           

           

          すもも祭で承った新しいからす団扇(*´∀`*)

          この団扇で扇ぐと五穀豊穣・悪疫防除・厄除の信仰をもつと言われています。

          また、玄関先に飾ると魔を払い幸福が訪れるそうです。

           

           

          当院にございますので、来られた時に扇いでみてください!

          大國魂神社をあとにして、すぐ隣りにある「カフェ サンク」

          そこで朝食をいただきました。

          ここは自分の中ですっごく気に入ってて、素晴らしい音響設備と美味しいコーヒーが魅力なのです!

           

          写真はモーニングセット。

          このコーヒーも美味しいけど単品のコーヒーのほうがおすすめ!

          いつも頼むのはフレンチプレスの飲み方で

          豆は苦みがある方(名前忘れちゃった・・・テヘ

           

           

           

          そだ、稲城長沼駅下の「いなぎ発信基地 ペアテラス」にはもう行かれましたか?

          ここには稲城の特産品と稲城市在住の『機動戦士ガンダム』のモビルスーツを

          デザインした大河原邦男さんが手がけたガンダムシャア専用ザクのモニュメントがあります!

           

           

          そして、今日まで(7月23日)だけどペアテラスでビアガーデンが19:00まで

          開催されてるようです!

          取材に行かねば!そしてあわよくば飲もう!(仕事は?w

           

          あさひ鍼灸整骨院のHPはこちら→http://www.yanokuchi-asahiseikotsuin.com/

          味スタ〜

          2016.06.16 Thursday

          0
            ホームゲームはほとんど応援に行ってます!
             
            ども(*´ω`*)


            FC東京を応援しだしてはや2年、準サポーターになってきました!



            ドロンパくんがプリントされてる紙コップ
             
            もちろん中身はビールす(*´∀`*)エヘ



            えっと・・・

            ひとりで観戦もしくは父と一緒に行ってるのですが、

            観戦仲間がほしくてみんなで応援したほうが楽しいし騒げるし、

            ビールもおいしいし(ぇ

            とにかく味スタ仲間を募集中です!!











             

            年末年始のお知らせ

            2015.12.17 Thursday

            0
              〜患者様各位〜

              年末は30日(水)の17:00まで

              年始は1月4日(月)からです。

              通常、水曜日は休診日ですが30日は診療いたします。

              南青山 しまだ

              2015.11.24 Tuesday

              0
                こんにちは!

                昨日は南青山の清水湯へ行って来ました。ここは週に1度は行く、とても気持ちが良い銭湯なんです。外装も立派で中はジャズが流れていて外国人が多いんです。

                この話は銭湯巡りのときに詳しく書きます!

                清水湯さんに行く前に手打ちそば・うどんのしまださんへ立ち寄りました。



                ここは以前から気になっていたお店。
                カレーうどんが美味しいらしい。



                名刺に載ってる『カレーうどん』を注文したところ、今まで食べたなかで一番美味しかった!重くなくてスーっと喉を流れ、スパイスが絶妙だしスープを一気に飲み干せます。手打ちうどんだからコシもあって美味しい

                大鷲神社

                2015.11.17 Tuesday

                0
                  今日は酉の日で、大鷲祭です。
                  府中の大國魂神社の境内にある大鷲神社(おおとりじんじゃ)へ参りました。

                  大鷲神社は商売繁盛、招福の神様を奉ってます。
                  平日でしたが多くの企業人の方々が御参拝してました。



                  参道には熊手を販売していて関係者の方が三本締めをやっており良い縁起がありそう。




                  参道の熊手ではなく、大鷲神社の熊手と御札を頂きました!



                  >



                  良い福が続きますように(*´ω`*)

                  次の大鷲祭りは29日(日)です。

                  もしかしたら、お参りしてる僕がいるかもしれません(ノ´∀`*)

                  パワースポット その一

                  2015.10.20 Tuesday

                  0
                    おはようございます!

                    先日、休みを利用して都内のパワースポット巡りに行って来ました。

                    最初に訪れたのは港区神谷町駅から近い『愛宕神社』




                    江戸時代に階段を馬で駆け上がりその名を広めて出世したという出世の階段が鳥居から続いてます。



                    由来の通りだと思うんですが
                    なかには走って駆け上がる猛者も居ました!
                    自分は出世できますようにと願って淡々と上りましたが…

                    階段を上がると目に飛び込んできたのは朱い正面鳥居。

                    立派です!
                    奥には拝殿があります。




                    お詣りしたときにちょうど神前式が行われおり白無垢姿が似合う新婦さんと黒羽二重と袴姿の新郎、雅楽の音で見とれていました。やはり、神前式はいいものですね!
                    ちなみに神前式の始まりは大正天皇の御成婚からです。一般的に広まったのは大戦後からだとか。

                    愛宕神社は海抜26メートルの高さにあり
                    江戸時代には富士山まで見渡せる高台でした。現在は高層ビル建ち並び残念ながら見渡せませんが、それでも緑に囲まれており落ち着く神社のひとつです。



                    安政七年三月三日早朝、水戸藩士と薩摩藩士十八名が戦勝としも有名な愛宕神社に集結して成功を拝み大老井伊直弼を襲撃しました。有名な桜田門外の変です。
                    また、勝海舟と西郷隆盛が会談した場所としても有名です。愛宕山から見た江戸の景色が美しくて戦火に巻き込みたくないと双方で話し合い、後に薩摩藩屋敷で江戸城無血開城の段取りをつけました。歴史の教科書では勝海舟が有名ですが、江戸城無血開城の先駆者は江戸三舟のひとりである山岡鉄舟が最初です。

                    歴史好きです。なかでも山岡鉄舟は男のなかの男!
                    この方のエピソードは凄すぎてとても今回の話で語れないのでこの辺りでやめときます!


                    続きは次回に(*´∀`)

                    湘南江の島

                    2015.03.15 Sunday

                    0
                      おはようございます!

                      先週、圏央道が寒川ICまで開通。
                      開通する数時間前に湘南江の島へ遊びに行って来ました(*´ω`*)

                      見よ!

                      この、あおぞry…曇り空…


                      日頃の行いが悪いのか、それとも珍しく禁酒してるからか。
                      行った日は生憎の曇り(´;ω;`)


                      七里ヶ浜近くのパーキングに駐車して
                      以前から気になっていたレストランに行きました。

                      食事をしながらオーシャンビューを楽しめる「アマルフィ デラセーラ」




                      ここに行くには江ノ電の線路を横断します


                      七里ヶ浜駅の線路を渡ると看板が


                      ここを登っていきます。

                      階段を上がって、写真はどれも下り坂ばかり写してます。帰りに撮ったもので…







                      階段をあがると右手にテラス席があり、晴れた日には約180度、海を見渡せます

                      写真は室内から江ノ島をバックに…



                      夕方ならサンセットを見ながら口説くのもいいんじゃないでしょうか(オイオイ

                      料理はイタリアン。薄く焼いたピッツァが美味しかった。
                      しかし、隣に居たおばさまグループが飲んでたビールに目がくぎ付けでしたが…w


                      また利用したい場所のひとつになりました。

                      さぁ、次はどこにいこーかな